Article

        

中村監督インタビュー@TORJA アレグラFX@CM INDEX 「ミタゾノ」続編やら他メンCMやら

2018/ 03/ 02
『忍びの国』
                 
            

カナダ・トロントの日本語情報誌「TORJA」のサイトに、
中村義洋監督のインタビューが掲載されています。


TORJA
2月 28, 2018
第6回トロント日本映画祭 監督賞受賞『忍びの国』中村 義洋監督 インタビュー [トロントを訪れた著名人]


映画構想・製作8年という執念の作品と伺いました。
原作を一度読んで、始めの2年は誰が主役をできるか頭に浮かばなかったのです。しかし、映画『怪物くん』を撮影してから、大野さんに照らし合わせて原作を読み直したら主役の無門と大野さんが合致し、オファーをしました。

あとは合戦をリアルに表現するため、コスト面のやりくりやスケジュールのタイミングを待っていたら時間がかかってしまいました。

原作を読んだ際の印象を教えてください。
すぐに映画にしたいと思い、読んだ後すぐに出版社へ電話しましたね。昔から忍者が好きということもあるのですが、何よりも現代にも繋がるメッセージに惹かれました。

世界中で活躍されている中村監督ですが、映画製作の意欲はどこから湧いているのでしょうか?
映画製作はかなりの年数を要しますが、それを覚悟してこだわり抜けるモチベーションが一番重要だと思います。『忍びの国』はそこまでこだわってやりたいと、確信の持てる一本でした。

原作を元に映画化することが多いですが、ただ映画化したら面白いとかでは無く、作家さんが伝えたいメッセージに心底共感し、それを超えて携わった映画を世界で一番好きになることが製作意欲の表れだと思っています。




「忍びの国」単行本が最初に出版されたのが2008年5月。
原作を読んだ監督はすぐに映画化したいと思いすぐに出版社へ電話するも、
無門役をできる役者が2年間浮かばず。
で、2011年1月に始まった映画「怪物くん」の撮影で“大野智=無門”に出会う❣️

監督が「忍びの国」という作品を知って映画にする構想を抱いてから完成まで8年かかったわけです。

中村監督にとっては、それだけ辛抱強く待ってでも映画にしたいこだわりのある作品だったのですね、
「忍びの国」という映画は。
いいものにならないわけがない!( ^ω^ )





CM INDEX

大野智さんがお尻をフリフリ? 久光製薬『アレグラ(R)FX』

大野智さんが「アレグラ人・サトシーラ」に扮する人気CM 久光製薬『アレグラ(R)FX』。
新CMは五十嵐陽向さん扮する「こどもアレグラ人・ヒーナ」が登場する作品と
大野さんが「競歩」のレースに出場する作品の2タイプ。
撮影前の練習でつかんだ競歩のコツとは!?メイキング映像をお届けします。


〈放送予定日〉

全国
Dlife 3月4日(日)24:25~
ホームドラマチャンネル 3月10日(土)13:30~

関東
TOKYO MX 3月2日(金)28:00~
テレビ埼玉 3月8日(木)25:00~
群馬テレビ 3月3日(土)13:30~
とちぎテレビ 3月4日(日)23:00~ 

東北
福島テレビ 3月5日(月)27:05~

近畿・北陸
KBS京都放送 3月4日(日)15:55~ 
富山テレビ 3月7日(水)27:30~
石川テレビ放送 3月9日(金)27:13~

中国・四国
四国放送 3月2日(金)25:56~

九州
サガテレビ 3月4日(日)5:30~





TOKIOの松岡くんが主演をつとめた、
2016年10月期のテレ朝金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ」の新シリーズが、
4月から始まるのですね。

あのドラマはおもしろかったので続編も納得なのではあるけれど、
智くんの連ドラを期待している身としては、
ちと心が寒い……❄️
「ミタゾノ」記事の「視聴者から続編を望む声を受けて復活」というのを読んで、
「続編を望む声なら智ファンだって多いはずなのに……」と何だか解せなくて…。

連ドラが春にないなら、夏か秋にあるのでしょうか?
それなら発表だけでも早くして欲しいわぁ〜。


それと、
相葉ちゃんにアサヒビール・缶チューハイの新CM、
ニノにサッポロビールの新CM、
というツイを見て、
智担としてはやっぱり心がざわつくわけですよ。

あれ?
智くんは?
て……。

大野智の個人仕事がここまで行方不明なのが不思議で不思議で。
「嵐の七不思議」じゃわい!
(7つのうちのあとの6つは何かわからないけど^_^;)


なんだかんだ言っても、
結局待つしかないのですけどねぇ〜(^^;

も〜、待つよ!待ちますよ!

こうなったらヤケクソだいっ(笑)


スポンサーサイト

            
                                  

コメント

待つしかない!
まるさん こんばんは!

今夜のしやがれ・・・は終わったので〜(^_^;)
次回が楽しみです〜♪
お正月でも大喜利でもないのに青着物智が見られる〜♪
しかも将棋の羽生さん!
けっこう、嵐の番組を観てくださってるようで親近感がわいております♪

アサヒの相葉君、サッポロのニノと続いた時は超ざわつきましたよ〰️!(×_×)

KIRINはまだMJが継続中みたいで残るはサントリー?
とか考えたけど、これが翔君だったら・・・撃沈・・・

まだJTとか、日本コカ・コーラとか、アルコールじゃなくても飲料系何かきて〰️!と思っちゃいました!

たとえ今は智君にソロ仕事がなくてもブツブツ言わず(心の中だけでww)ちゃんと待っていれば、そのうちちゃんと来る!と信じて待ちたいと思います!

智君のCMって、庶民的な価格の物じゃなく単価が高い商品じゃないですか!?
オリーブオイルとか薬とか!
しかも売れる!(笑)
なので、表向きは5人一定金額と噂されてるけど、実情は智君のキャラクター専属料が他メンより高くて契約しにくいから他メンでお願いする、だからCMが少ない!きっとそうだ!そうに違いない!
・・・と、勝手に決めつけております〜(^^)v

あっという間に1年終わっちゃうので少しでも早く、デカイお話聞きたいですねー!
ポロさんへ
こんにちは♪
ポロさんの言うように「待つしかない!」
ホントそうなのですよね。
いつまで待てばいいのかわからないのはしんどいけど、
いつか必ず良いお知らせはやって来る!
と信じる自分に、
「なんて健気なんだぁ〜!ワタシ。・゜・(ノД`)・゜・。」
と言いたくなってしまいます(^^;;

次回「しやがれ」予告の智くんの笑顔、素敵でしたね\(//∇//)\
あの目尻のシワが年相応な大人のオトコという感じがして、見た瞬間ドキッとしました。
着物姿も似合っているし、和装の智くんも良いですよねぇ〜(o^^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けーちゃんへ
こんにちは♪
お久しぶりです。

うんうん、寂しいね(;_;)
サトシゴトを今か今かと待ちわびているうちに、
首を長くし過ぎて、も〜、キリンになってしまいそうだわ´д` ;

なぁんて冗談はさておいて、
これだけ何もないと、
一体どうなっているの?
と愚痴の1つでも、
いや、2つも3つも!
言いたくなります。

ホント、せめてお知らせだけでもあれば心穏やかに待てるのにね。

ブツブツとささやかな文句で気持ちを吐き出しつつ、
なるべく日々の楽しみを見つけながら、
時が来るのを待ちましょう(^_-)