Article

        

今、思うこと 浅草寺伝法院庭園特別拝観 3/17~3/23「忍びの国」上映スケジュール@キネマ旬報シアター ジャニーズJr.公式チャンネル@You Tube

2018/ 03/ 06
『忍びの国』
                 
            

サトシック界隈がざわついている今日この頃、
智くん個人のお仕事の量に比例して、
このブログの更新も緩やかなものになっているわけですが(苦笑)、
そんな中でもこちらを覗いてくださったり、
「いいね」を押してくださる方がいて、
本当にありがたいな〜と思いますm(__)m

嵐の、大野智くんのファンになって間もなく10年。
智くんの個人仕事を待つ日々はこれまでもあったはずですが、
今回ほど智担から多くの嘆きの声が上がっているのは初めてかもしれません。

ネガティブな事はなるべくブログには書かないようにしようと努めているのですが、
そんな私でも先日はついついつぶやいてしまいましたものね´д` ;
ちょっと焦る気持ちを。

前向きに考えて行こう!
と心がけている私でさえそうなのですから、
やはり今の状況はこれまでとは異質なのかな〜と思います。

これまでは、これと言った個人仕事がなくても、
毎日のラジオがあった。
1日数分でも智くんの柔らかな声が聞けた。
ラジオがあったお陰で、
サトシックの心はだいぶ満たされていたのだと思います。

ラジオを通して近況を話してくれたり、
本人が自覚してたかどうかはわかりませんが、
お仕事の匂わせもバンバンしてくれたし(笑)

同時に、
サラサラっと話してくれる智くんに、
「ちょっとこれ、妙に勘ぐられたりしないか?
大丈夫か?」
とまるで親心のように余計なお世話の心配をしてしまうことがなくもなく…(苦笑)

ラジオという媒体を使って、
プライベートの片鱗を見せてくれていたのですよね。
それに対してあれこれ詮索するのも楽しみの1つだったように思います。
やきもきすることも含めてね(^^;;

それが今はできない(T ^ T)
加え、昨年のアルバムにソロ曲がなかった……。

この2つのこと、
ラジオとソロ曲、
という多くの智ファンが大切にしていた2つのものを続けて見失ってしまったことで、
私たちは迷子になりつつあるのかな〜と。

その他いろいろな不満は、
上の2つがあれば、
それなりに紛らわせることができた気がします。

ここで何か大きな個人仕事がドーン!と発表されれば、
サトシックの気分も晴れるというものですが、
その気配もなく……。

ほ〜んと、待ちくたびれちゃいますよね( ;´Д`)
いつまで待ちゃいいんだいっ(*`へ´*)?
てね(⌒-⌒; )

そんな時私は、
今年1月12日に発売の「TVfan CROSS」に載っていた、
智くんの言葉を思い出すようにしています。

「2018年は個人としてどう過ごしたい?」という質問に対し、
智くんはこう答えています。


「目標は"平凡"!(笑) 今年ものんびりと過ごす時間は作りたい。
ソロでの仕事は……色々な巡り合わせでいただけるものだからね。
それまでは五人での仕事をしっかりとやらせていただきます」


「のんびりと過ごす時間」
はいはい。
それはきっと今なんだよね。
「いろいろな巡り合わせでいただける個人仕事」
ここだけ見ると、
すでにその巡り合わせがあったのか?
はたまた今のところまだ巡り合っていないのか?
どちらにも取れて、
そこは受け取る側の解釈次第ってことになってしまうのだけど、
肝心なのはそのあと!

「それまでは五人での仕事をしっかりとやらせていただきます」

「それまでは」って、
つまり「個人仕事に就くまでは」ってことで、
“個人仕事が控えている”と言っているようなもんじゃないか!
ってね、
思うわけですよ!

そりゃあ、楽観すぎないか?!
と思う人もいるかもしれませんが、
どうせ同じ時間を待って過ごすなら、
楽しい気持ちでいられたらなぁ〜と思うのです。

そしていつかその時が来たら、
大いに泣いて笑ってやろうではないの!

あ〜、楽しみ♪






映画「忍びの国」大ヒット祈願のため、
昨年6月26日に大野智くんら出演者や中村監督が訪れた浅草寺伝法院の庭園が、
3月中旬から期間限定で特別に一般公開されます。


あさくさかんのん浅草寺 お知らせ
国指定名勝伝法院庭園特別拝観と大絵馬寺宝展


開催期間:2018/03/16(金)〜05/07(月)
開催時間:10:00〜16:30(最終入園16:00)
 拝観料:300円(中学生以下の同伴者は2名まで無料)




3/17(土)から千葉県柏市のキネマ旬報シアターで、
映画「忍びの国」の音感上映が始まるので、
浅草寺訪問と「忍びの国」上映と、
2つ合わせて行ってみようと計画されている方もいるかもしれませんね♪


キネマ旬報シアター NEWS

2018.2.28
【『忍びの国』音感上映・応援☆音感上映 決定!】
<音感上映>
3月17日(土)
SC③『忍びの国』20:10~
料金:レイトショー料金1300円/シニア1100円
※全席指定席/3月10日(土)より劇場窓口のみにて発券開始となります。

<応援☆音感上映>
~声を出しての応援やサイリウム持ち込み可能な上映です!~
3月21日(水・祝)
SC③『忍びの国』13:15~
料金:一般1800円/友の会1400円/シニア1100円/高島屋カード類ご提示1500円
※全席指定席/3月10日(土)より劇場窓口のみにて発券開始となります。




キネマ旬報シアターでの「忍びの国」上映は3/17(土)〜4/06(金)まで。

3/17(土)から23(金)のスケジュールは、

キネマ旬報シアター 公式サイト 最新の上映スケジュール PDF
で見ることができます。
*以降のスケジュールは毎月20日頃更新予定。

「忍びの国」は13:15~15:2520:10~22:20の1日2回の上映になっています。





インターネット動画投稿サイト「You Tube」に、
ジャニーズJr.公式サイトが開設されるとの発表がありました。

5組のJr.グループが曜日ごとに視聴数を競う形で、
音楽コンテンツやトークなどをほぼ毎日配信するとのこと。

5日からプレオープン。
正式オープンは21日から。


YouTubeにジャニーズJr.公式チャンネル開設 5組が独自コンテンツ配信
2018年3月5日6時0分 スポーツ報知


ジャニーズ事務所のインターネット解禁の流れ

 ▼2016年4月 映画、ドラマなど一部映像のYouTube掲載が開始。

 ▼同夏 ファンクラブ会員のウェブ登録システムやコンサートでの電子チケットを導入。

 ▼17年4月 宣材写真のSNS使用を解禁。

 ▼同7月 KinKi Kidsの「20周年イヤー特別サイト」を展開。全プロモーション映像配信、一部映像商品配信を実施。

 ▼同8月 CD、DVDジャケット写真のECサイト上での使用を解禁。

 ▼同11月 ジャニーズWESTが「NETFLIX」のオリジナルドラマに出演。

 ▼同12月 V6・岡田准一が「LINE LIVE」でイベント生配信を実施。

 ▼18年1月31日 関ジャニ∞・錦戸亮が外国特派員向けに行った記者会見を機に、インターネット上のニュースサイトでの同事務所タレントの写真掲載が解禁。




嵐メンバーだと、すでに松潤とニノの写真がネット記事に載りましたね。

時代の流れとして、ジャニーズ事務所の様々なネット解禁はこれからもっと進んで行くのではないでしょうか。
いつかはジャニーズ楽曲の配信もあり得るのかな?!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

まるさん

ご無沙汰しております。
私は雑誌の智くんのインタビューを読んだとき、今年も個人仕事が無いんじゃないかと感じました。v-12
智担の春は、いつになるんでしょうね
分厚いコートを脱ぎ捨てて
フワフワのワンピースを早く着たいです。
お気楽ファンの私でもイライラが隠せなくなってきましたv-359

ヨッシーさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです。

そうですね。
あのインタビューだと、
個人仕事がない、
もしくはあったけど、何かの理由で白紙に戻ってしまった、
とも取れますよね。
でも私はやっぱり、何かが控えていると思いたい。
それが連ドラか何かかはわからないけれど、
このまま何の個人仕事もなく今年が終わってしまうなんてことはあり得ないと思うのです。

焦り不安に思う気持ちが全くないわけではないけれど、
あまり深く考えても仕方ないし、
気楽に気長に待つしかない!
と自分に言い聞かせてます。

サトシックに春が来て、
フワフワのワンピースを着れる日が少しでも早くヨッシーさんに訪れますように……🌸